人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命を頂いていることに感謝!

LINEは凄いです!
遠いエチオピアからタイムラグもなく声や写真が届いちゃいます(^^♪
ただ、6時間の時差があるため、娘が仕事が終わって連絡の入るのがこちらの夜中。。
母は、寝ぼけた状態で毎日電話を取っております。

昨日は(今朝は)こんな写真を送ってきました。

私は、「エチオピアでは,羊のお散歩もするのね~」と能天気なことを言うと、
   「お母さん、この羊たちは食材で、市場に向かうのよ」 と娘。

       次の言葉が出ませんでした。

 私は、命をいただいて生きていることを忘れてしまっていた。
 細かいことを話すと、涙が出そうなのでここまでにしますが、
これからはもっと、食べ物に感謝して大切にいただかなければ。
 何気なく送ってくれたこの写真が、私に大切なことを、きずかせてくれたのです005.gif

命を頂いていることに感謝!_f0116297_15333205.jpg

by doucement2007 | 2016-08-02 15:38 | | Comments(0)