寒いですね。

大学時代の親友とは1年に一度女子会をして、積もる話を沢山いたします。
今年は先週の金曜日、関内の居酒屋さんで(^^♪

卒業してからそろそろ40年近くになろうとしています101.png
長い子育てを終えた私たちは、お互いいい年齢のおばさんになりました。
楽しいことも、辛いことも全て知っているし、寄り添っててくれる大切な友人。

会うと当時の女子学生の可愛い顔110.pngがお互い浮かんでくる、、、おもしろい、楽しい(^^♪
楽しい時間はあっという間に過ぎ、「また来年ね~!」と軽く(@^^)/~~~

そこまではよかったのですが、翌日から風邪ひきに(;'∀')

これは困った!月曜日は福島の仮設住宅へのボランティアの日です。
土曜、日曜と売薬を飲み、ひたすら休んでいました。
ただ、もしインフルエンザだとしたら、ボランティアにはいけないと思い、休日診療を受けたところインフルではない。
そこで、月曜日いつものように4時40分の真っ暗な中家を出て福島伊達駅の仮設住宅に向かいました。
しっかりマスクと、のど飴をもって。

仮設にはまっていてくださる皆さんがいます。
午前中の活動ですが、11名の方がいらしてくれました。
まずはお茶など飲んでもらい(笑)足浴、マッサージ、そして希望者は爪切り。
高齢の方に取って爪切りは本当に助かるものですね。
メンバーの看護師さんがきれいに切ってくれます。

お年寄りに取って足のケアはなかなか手が届かないものですが、
毎月のオイルトリートメントで皆さんの足はとてもきれいです。
高齢の方でこんなにきれいな足はいないな~と、セラピスト冥利にひたっています(笑)
足は第2の心臓といわれていますね。

また来月行きますね♡
心の復興に少しでもお役に立てますように!!

とはいえ、私は風邪がぶり返してしまいました(;'∀')

でも行けて良かった!






[PR]
by doucement2007 | 2018-02-07 14:40 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)