香り大好き(^^♪

今朝は秋の気配を感じさせてくれる朝になりましたね。
さくらちゃん、1周忌を迎えました。
少しずつ悲しみから良い思い出に変わり、家族と楽しかった二人の話をして笑えるようになりました。
でも、今だに朝目覚めてマリン・さくらの二人(笑)を想い出しては涙が出てしまいます(*'ω'*)


ところで、
昨日は「香り大~好き!」(どこかのCMみたいですみません(*_*;)
というお二人が、アロマフレグランスを作りに来てくれました。

お二人ともお勤めされていて、日ごろのストレスを香りで癒したい!!とのこと。

アロマの精油はよくショップで購入し、香りを楽しんではいらっしゃるとのことですが、
実際精油を使ってご自分でブレンドするのは初めてとのこと。

そこでまず、香水の歴史、香水の特徴、ブレンドの仕方など、初心者様にわかりやすくお話し始めると
お二人とも、目がキラキラしだしてとっても可愛い!!

一つ一つ香りを試してもらうと、もう満面の笑顔♡

私もとっても楽しくなってしまいました(^^♪

ブレンドはベースを作っておいたものに、お二人の好きな香りを足したり、ひいたりして
オリジナルブレンドのアロマフレグランスを作っていただきました。

おまけにルームスプレイも作ってもらいましたが、
「どこのお部屋用に作る?」 と聞くと
「自分の寝室」 と二人とも即答。
         疲れているんだな~。

自分の好きなオリジナルルームスプレイでリラックスしてくださいね。

また、高齢のお母様と住んでいらっしゃる〇〇さんには、
お母様へのトリートメントを簡単にお教えしました。
帰宅後連絡が入り、「今から母へトリートメントします!」
そしてまた、「終わりました。母もとても喜んでくれました。」

とても幸せな1日でした。



そして、また更にお二人より連絡がはいり、「これから月1回お願いします」
 香り好きがまたお二人増えました~♡ うれしい!!





[PR]
by doucement2007 | 2018-08-29 07:16 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)