人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピストとして(^^♪

今日は数日ぶりに太陽が顔を出してくれて、お洗濯も気持ちよく乾きました。
太陽さんの光は気持ちも明るくしてくれますね。

今週は片瀬のベビマ講習に引き続き、翌日は緩和ケアでのトリートメント。

ベビマはキャンセル待ちが5組さんもいらっしゃったらしいです。
沢山のママと赤ちゃんにお会いしたいのですが、一人で行っているのでごめんなさい105.png

小雨降る当日、皆さんが集まる前の部屋は少し肌寒いかな~と気になりましたが、
可愛いママと赤ちゃんが10組集まってくれれば、大丈夫! と思い講座開始(^^♪

そうでした、心配ないない109.png
元気な赤ちゃんの泣き声、ママたちの笑い声、終了時にはお部屋の中は汗をかくほどの熱気に包まれました。

幸せが一杯詰まったお部屋、幸せな時間をありがとう(^^♪



そして、翌日は緩和ケアでのトリートメント。
対象の方への気持ちを入れ替えて(^^)/

私は表面しか見ていないかもしれないけれど、
緩和ケアの病棟は穏やかでした。
不思議なことに緩和ケアは穏やかな空気が流れていました。

皆に平等に訪れる死が穏やかに迎えられますように。
ほんの些細なことだけれど、私でできることをやっていければいいな~。

人生の始まりのキラキラした赤ちゃんから、最後の時間を過ごしている方まで、
拘わらせていることに感謝です。

by doucement2007 | 2018-11-07 16:55 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)