人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のサロン(^^♪

5月のレッスン、トリートメントも皆さんに楽しんでいただきました(^^♪

6月のサロン(^^♪_f0116297_19253943.jpg


そして、6月のサロンのご案内です。

間もなくジメジメ梅雨がやってきます。
この時期は頭痛や肩こりに悩まされたり、疲れが取りにくくなったり、やる気が低下したりなど
体調不良を感じる人が増えてきますね。
その原因の一つに自律神経の乱れがあるようです。
(自律神経とは交換神経と副交換神経のバランスをとり、内臓、呼吸、体温調節や免疫、
 ホルモンなど自分の意思とは無関係に働く体を調整している大切な神経です。)

梅雨は天候が変わりやすいため気圧や気温が急激に変化すると交換神経と副交換神経の
バランスが乱れ、自律神経が乱れやすくなります。
そこで、自律神経と天候は関係しているようです。
”低気圧が来ると体調が悪くなる” という方の声もよく聞きますね、これも自律神経の乱れなんですね。

更に、外気の湿度が高いと体内に水分が溜まりやすくなり、血液の巡りが悪くなり、
体の手足の冷え、むくみ、だるさを感じるようになります。

アロマセラピートリートメントはリラックス効果抜群で、
自律神経の乱れを整え、更にむくみ改善にも有効です。
精油の有効成分と爽やかな香りで、梅雨の不快な症状を緩和して元気に梅雨の時期を乗り越えませんか。

またフェイシャルに関して、お肌の状態は気温が高くなると皮脂の分泌量が多くなり、不要な角質がたまりやすくなり
詰まり毛穴を起こしてしまいます。
この時期のお手入れには植物の自然な力で丁寧な洗顔や、角質ケアを行い、もっちりすべすべ肌をキープしましょう。


メニュー
・アロマセラピートリートメント
 40分      4000円
 60分      6000円
・ハーブフェイシャル   5000円

・ハーブレッスン
 梅雨時に活躍するハーブクラフト作り(^^♪

☆サロンオープン日
 6月 7日(金)  11時~
    14日(金)  11時~
    17 日(月) 11時~
    21日(金)  11時~
   24日(月)  11時~
   25日(火)  11時~
    28(金)  11時~
☆この日以外にも可能な日時がありますので、お気軽にご連絡ください。
    
申し込み、お問い合わせはこちらのコメント或いは tomoko@castle.ocn.ne.jp までお気軽にどうぞ♪







by doucement2007 | 2019-05-31 19:28 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)