人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブクッキング(^^♪

大きな台風が日本列島を通過しました。
被害の出ている地域の皆さまお見舞い申し上げます。
幸い藤沢は突然の雨と風で収まりホッとしています。

ところで、8月のハーブレッスンもクッキングです。

メニューは、
・たっぷり太陽で元気に育った完熟トマトとハーブスパイス
  塩麹も。。を加えた大人ケチャップ  
  スパイシーな味がたまらないです~と、参加者さん^^

ハーブクッキング(^^♪_f0116297_15562158.jpg

・ピリッとスパイスを効かせた自家製ジンジャーエール(^^♪
 生姜もパクパクといただけちゃいます。

この写真は手作りジンジャエールに旬の桃とブルーベリーを加え炭酸で割った
ドリンク。 とっても好評でした^^

ハーブクッキング(^^♪_f0116297_15565088.jpg

・ブルグルを使ったトルコ風サラダ ミント・パセリサラダ
 オリーブオイルとレモンライムを搾ってドレッシングに^^
 爽やかなサラダで夏に最適です♪

ハーブクッキング(^^♪_f0116297_15574287.jpg

夏は旬の野菜がとてもみずみずしく美味しくて更にお値段もお手頃(^^♪
太陽の恵みを沢山食べて、元気に夏を乗り越えましょう♪

来月もご希望によりハーブクッキングです♪




by doucement2007 | 2019-08-16 16:13 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(0)