人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

母と娘と3人で、父のお墓参りに行ってきました。お墓は父の故郷、茨城県の石岡市に
あります。上野から、特急に乗って1時間、駅からレンタカーを走らせ45分ほどの小旅行
でした。

今日は、お天気に恵まれ霞ヶ浦に沿い車を走らせました。「年をとったな~」と母の姿を少し
さびしく思うものの、江戸っ子の口の達者な母にいつも優しく出来ないでいる自分に、親不孝
な娘だ!と、別れてからいつも思います。  反省!!!

親はいつまでも、元気でいるものだ!と、勝手に思っているものの・・・・違うんですよね。
次は優しく、次は優しく、と思うもののなかなかできません。
でも、心ではいつも感謝しているし、とても大切に思っているんですよ・・・・お母さん!
by doucement2007 | 2007-03-10 22:05 | 普段のわたし | Comments(0)