巣立ち

昨日娘は、お友達と原宿に遊びに行きました。初めての友人との東京へのお出かけです。
本やアニメが好きで、家に居るのが好きな娘だったのですが、もうお年頃になっていたのですね。いつも、服装も親任せだったのに、数日前から、洋服から靴まで一人で楽しそうに決めていました。普段、年齢より幼く見える娘が、朝早くから娘なりにおしゃれをして、それなりにお姉さんになっていました。

「行ってらっしゃい」と、いつものように声をかけながら、おしゃれをした娘をみて、おおきくなったな~、と思う反面なんだか心が淋しくキュンとなってしまいました。不思議な想いです。

こうやって、子供は親元から自分の新しい世界に飛び立ってゆくんだな~。
子供達には,未知の世界が待っているんですよね。
昨日の私は、鳥の巣症候群でした。お姉さんになってゆく姿は嬉しくて、楽しみだったのに・・・。

なんだか急に離れてしまったような気がしました。これからは、もっともっと自立して
ゆきますよね・・・・・しっかりして!私には、アロマセラピストとしての仕事があるではないの!!
[PR]
Commented by an at 2007-03-18 07:07 x
わかります・・・
娘はまだ赤ちゃんだけれど、ひとつ成長を見つけるごとに、うれしさと
寂しさがあります。
今は私にべったりで、ひとりでゆっくりお茶したい!なんて思うことも
あるけれど、そのうち、この日々が恋しくなるときも来るのですね。
今を大事にします。
Commented by DOUCEMENT at 2007-03-18 12:02 x
an様
コメント有難うございます。
anさんが仰るとおり、今を大事にしてくださいね。
子供が飛び立つまでは、愛情い~っぱいに育ててあげてくださいね。
子供が甘えん坊になるのでは・・・なんて思わないように。
必ず飛び立つ日が来るのですから・・・・・。
その時、満足して送り出せるように!(自分にも、言い聞かせているようですが。)
そして何よりも、ご主人と仲良くね!


by doucement2007 | 2007-03-16 22:57 | 普段のわたし | Comments(2)