人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなひと時

昨日は、関内にある馬車道十番館で食事をしました。
娘も私もジーンズだったのですが、スッ~といつもより背中を伸ばして、文明開化の
香りのするレストランの扉を開けて入りました。

1階はカフェ,2階は「英国酒場」、そして3階がレストランです。
娘はいろいろな盛り合わせのオードブルと鴨肉の煮込み、私はホワイトアスパラガスの
冷製スープと文明開化のヒレステーキ、どれも新しいお味というよりは、素材がしっかり
していて、安心して楽しめるお味でした。

私たちにとっては、贅沢なお食事だったので、
昨日は「進級祝い」と名を打って、優雅なひと時を過ごしてきました。

あと、3年したら娘も成人します。そ~したら今度は二人で2階の英国酒場に行ってみたい
な!  その時まで、お母さんと遊んでくれるかしら?

帰りに、天保10年創業という「泉平」のお稲荷さんを買って帰りました。

昨日はレトロなミナト横浜を感じ、幸せな時間を過ごしました。
by doucement2007 | 2007-04-02 21:57 | 普段のわたし | Comments(0)