人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピーを楽しみましょう

昨日、新宿にある素敵なオフィスで、講習会を行ってきました。
都会のOLさん達ということで、すこし緊張していたのですが、皆さんとても素敵な方々で
楽しくお話をすることが出来ました。題名は「アロマセラピーを楽しみましょう」
楽しんでくれたかな~!

エアーフレッシュナーを作る実習では、それぞれお好きな香りをブレンドして頂、ネイミングも
ご自分達で個性ある名前をつけてもらいました。・・・・・流石皆さん、横文字でした。

ところで、パトリック・ジュースキンの「パフューム」の本を読んでいたのですが、今年に
なって映画も公開され、早速わくわく(?)して観てきました。
アロマセラピストとしては、興味のある場面が多く、読書だけでは得られない,視覚からの
刺激的な映像にまんぞくしました。

一人で行ったので、この興奮を分かち合えず残念!!
Commented by aromanoyotuba at 2007-05-11 20:59
ひとりで映画・・・私憧れてます。まだしたことがありません。
本当に観たい映画を1人で観る・・・なんか大人ですよね。ムフ♪
パフュームは私もずっと気になっているので、ひとりでいってみようkな。
Commented by DOUCEMENT at 2007-05-11 22:23 x
aromanoyotsuba様
お勧めです!悪臭の時代といわれた18Cのパリにおける精油の使われ方、バラの水蒸気蒸留法、グラースでのマセレーション等を映像で観ることが出来て一人で興奮していました。
最後の結末には、目を覆いましたが、それもありか・・・・と。
Commented by aromanoyotuba at 2007-05-12 09:19
うわぁ、絶対行きます!
今週中に。できれば、レディースディの日に!(主婦は少しでも倹約せねば・・)
ステキな情報ありがとう!
Commented by DOUCEMENT at 2007-05-12 18:57 x
aromanoyotuba 様
ごめんなさい!今、上映しているところは少ないかも。
もう少ししたら、DVDが出るかな?
by doucement2007 | 2007-05-11 17:53 | アロマテラピー・ハーブ | Comments(4)